かにさん家の縁側

CATNAPにゃみりー。かにさん家の縁側の引越し準備中☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れ!!

keyaki01.jpg

2週間前から、かにさん家で保護中のチビチビ・けやき(生後1ヶ月 ♀)が、緊急入院。元々、食が細く、兄妹より成長が遅かった。昨夜、嫌な感じの咳をするなぁ?風邪をひかせちゃったかな?と様子を見ていたのだが、深夜になり咳が叫び声に変わった。異常な声なので、すぐさま都内の救急動物病院へ搬送。レントゲン・超音波で診ていただいた結果「恐らく先天性の肺疾患」との診断。片肺は前から機能していなかったようだ。呼吸困難になっていたので、そのまま酸素室に緊急入院した。獣医師には、朝まで持つかどうか・・・と言われたが、小さな身体で今日も頑張ってくれている。頑張れ!けやき!せっかく産まれてきたのだから、かに母ちゃんの所へ帰っておいで。楽しいなぁ、美味しいなぁ、と色んな想いを味わって欲しいと祈っているからね。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/25(水) 23:19:16|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良し~

daifuku01.jpg

保護猫・だい&ふく兄弟(生後10ヶ月 共に♂)は、いつも仲良し♪ ちゃっかり屋のだいちゃんは、猫同士のお付き合いは上手。人はあんまり好きじゃないけれど、母ちゃんの作るゴハンが大好き(笑)この時ばかりは逃げも隠れもせず、目の前に置かれるゴハンを今か今かと待つ。ねぇ、だいちゃん・・・ホントは人も平気でしょ?
おとなしいタイプのふくちゃんは、なんと!母ちゃんより、かにパパが大好き!パパが部屋に居ると自分から寄り添い、立ち上がってスリスリコッツン&お腹ゴロンで、撫でて撫でてと猛アピール。ふくちゃんは、男の人とは他に関わった事がないのだけれど、きっと男性が好きなんだと思う。
2匹とも、もう立派にお留守番のできる月齢だし、素敵なご縁がやってくるように頑張ろうね~^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/19(木) 23:18:30|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定外の増員(汗)

nisikitubakikeyaki01.jpg

昨日から何故か、かにさん家にやって来たチビチビ3兄妹(体重300~350g) まぁ、お腹を空かせて鳴く鳴く・・・うるさかった~ ミルクをぐいぐい飲ませ、もう口も開けられないくらいに満腹にしたら、あら結構カワイイじゃない♪ 先の保護チビ仔猫、れふと&らいむが離乳食をバクバク食べるようになって、ほっとしていたのもつかの間、またミルク飲みたちに振り回される日々が始まりましたわ(^o^;
画像左から
仮称・けやき(黒 ♀)
仮称・つばき(黒白 ♀)
仮称・にしき(ヒマラヤン風 ♂)
健康状態まずまず良好。トイレトレーニング中です^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/09(月) 23:17:46|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかヘン?

tyeri-11.jpg

先日のダンディのコスプレ衣装を、羨ましそうに‘何?何?何してんの?’と、ずっと見ていた三女猫・チェリー(3歳 ♀)に、試しに同じフリフリ帽子をかぶせてみたら・・・あっらーーーっ似合わないーーーっ(笑)ダン君には、とっても良く似合ったのにねぇ>< やっぱりチェリーは、お転婆姿が一番チェリーらしいって事かしら^^
ちなみにダン君は「CATNAPチャリティショップ」の、新しく出来たバナーのモデルになっちゃいました~(汗)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/09(月) 23:17:07|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お試し飼いへ

raitomirai01.jpg

5月3日、ちびーず4兄妹の内の2にゃん、保護猫・らいと(♂)&保護猫・みらい(♀)が、里親さんの許でお試し飼いをスタートしました。この写真は早速、里親さんが撮影して送ってくださったものです。

ゴハンも良く食べ、2にゃんでじゃれ合って遊んでいるそうです。先月7日センターに持ち込まれた所を、偶然CATNAP・ドリさんに出会い、危機一髪で命を繋いだ強運な兄妹です。オシッコもウンPも自力排泄できないくらいにちびちびでした。今では、トイレも失敗なく出来るし、仔猫用のドライフードまでパリポリ食べるようになりました^^ 体重も、預かり時の約2倍になり、手足もしっかりして元気に走り回っています。どうかどうか、いつまでも幸せでいてください!またいつか会える日を楽しみにしています。
里親・E様、末永く2匹をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

そうそう、新しい名前は・・・らいと→ナギ君 みらい→ムギちゃんだそうです♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/04(水) 23:16:19|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

譲渡会のご案内

23kokuchi.jpg 23sanka2.jpg

カテゴリ

里親様募集中 (0)
保護猫さん紹介 (0)
幸せになった猫たち (0)
譲渡条件(アンケート) (1)
縁側日記'05~'09/7 (64)
保護ニャン (27)
保護ワン (3)
かにニャン (33)
未分類 (1)

掲示板/リンク

このブログをリンクに追加する

CATNAPリンク

banner.gif logo.png
kani_b.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

