かにさん家の縁側

CATNAPにゃみりー。かにさん家の縁側の引越し準備中☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オモチャじゃないの?

daimirai01.jpg

保護猫・だいちゃん(生後10ヶ月 ♂)は、ちびーずが珍しくて仕方ないらしい。ちびちびたちは、離乳食&ミルクの後は、ひとしきり遊んでからじゃないと寝ないのだが、ウロチョロしているのを見つけると、だいちゃんがやって来てチャイチャイする(笑)きっと、ねずみのオモチャくらいにしか思っていないんだろうなぁ>< ちびーずの方は、大きい猫さんが何匹やって来ても全~然平気!同等に遊んでいるつもりなのだから、逞しい事この上ない^^

今日、ちびーずの体重測定しました~
らいと ♂ 450g
れふと ♂ 380g
みらい ♀ 450g
らいむ ♀ 360g
全員、すくすく育っています♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/22(金) 23:14:25|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お目々ぱっちり

refuto01.jpg

ちびーずの小さい方の男の子・れふと。10日前に預かった時は新生児結膜炎で、左目が開けても開けてもくっついてしまって少し心配した。が、毎日々々嫌がるれふとを押さえ付け、点眼し続けたらホラ、この通り~ 大きすぎるでしょ~ってくらい大きな可愛いお目々になった。
現在、ちびーずは離乳食にチャレンジしているが、どうにもこうにも興味を示さない。。。ところが今日、れふとが一番乗りで食べ始めた^^身体の大きい方の「らいと・♂」「みらい・♀」はまったく関心なし。哺乳瓶でミルクを飲むのが、めっちゃ上手くなっちゃって、ミルク早飲み大会があったら優勝しそうな勢いで飲む(笑)一番おチビさんの「らいむ・♀」は、母ちゃんの指からあげると、ちゅうちゅう吸う。二番手で食べ始める日も近そう♪
トイレは全員、覚えました。小さな前足で、猫砂カキカキやってます(^o^)v

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/18(月) 23:11:21|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツーショット

fukunanami01.jpg

久々に登場の保護猫・ふくちゃん(写真左 生後10ヶ月 ♂)と保護猫・ななみ(写真右 生後6ヶ月 ♂)が仲良くハイ!ポーズ! 最近のふくちゃんは、随分ヒトとの生活に馴れてマイペースで過ごしている。ゴハンの時は、一番そわそわして待ちきれない様子。相変わらず、チェリーに追いかけられて逃げているけど、チェリーさえ近くにいなければ(汗、汗)お腹ゴロンでリラックスしているし。ななみの方も、チェリーに攻撃されたりするけど、そんなコトはお構いなし。遊びの延長くらいにしか考えていないらしい大らかな子^^ みんなに素敵なご縁がやって来ますように!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/16(土) 23:08:53|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっぱい居るね

jakki-tibizu01.jpg

ちびーずは、もうすっかり環境に慣れて、遊びたくて遊びたくてうずうずして過ごしている。我が家にやって来るちびさんたちは、皆、ジャッキー(写真中央 ♂ 1歳11ヶ月)と末っ子・チップ(♂ 1歳8ヶ月)にまとわり付く。メス猫組は、全くといっていいほど関心を持たないので、ちびさんたちも滅多に寄って行かない。ある程度、大きくなって来るとメス猫組も一緒になって遊んだりする事はあるが・・・何ででしょうねぇ?
この写真のジャッキー、ぐるり取り囲まれて‘目がまわる~’って感じでしょうか(笑)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/14(木) 23:07:25|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝起き顔

nanami01.jpg

皆さんにお披露目の写真なのに、すごいお顔で失礼します(笑)
保護猫・ななみ(生後6ヶ月 ♂)です!「売れないお笑い芸人」だとか「七三のずれたズラ」だとか、いろいろ言われてますが、性格はハナマル君です♪ ヒトと同じ空間に居ると安心しているのですが、ひとたびヒトが居なくなると家中、探して歩きます。保護されるまでの間、寂しい思いをしていたのかなぁ?
我が家にやってきたばかりですが、里親希望のお話がすすんでいて、早ければ来週末にお届けに行く予定です。楽しいキャラなので、ゆっくりしてても良かったんだけど(笑)せっかくのステキなご縁なので成就してくれるよう祈っています~。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/13(水) 23:06:01|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

譲渡会のご案内

23kokuchi.jpg 23sanka2.jpg

カテゴリ

里親様募集中 (0)
保護猫さん紹介 (0)
幸せになった猫たち (0)
譲渡条件(アンケート) (1)
縁側日記'05~'09/7 (64)
保護ニャン (27)
保護ワン (3)
かにニャン (33)
未分類 (1)

掲示板/リンク

このブログをリンクに追加する

CATNAPリンク

banner.gif logo.png
kani_b.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

