かにさん家の縁側

CATNAPにゃみりー。かにさん家の縁側の引越し準備中☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院中・・・

rune11.jpg

長男猫・ルネ(11歳3ヶ月)が昨日、緊急入院。一昨日の午後くらいから、オシッコの出かたがチビリチビリ・・・という感じになっていて、昨日の朝、絞ってやろうと膀胱を触ったらパンパンになっていた。それで絞って出てくれればよかったのだが出ない。。。こりゃ、まずい!と休診日の病院に救急で飛び込み、診ていただいたら‘ストルバイト結晶’で尿道がつまっていた。血液検査をしたら腎不全になっていたので、そのまま入院となった。入院期間は一週間の予定。この間、尿道に管を入れたままオシッコが自然に出るようにしておき、点滴・輸液で栄養補給。この結晶は、食餌でしか溶かせないので‘不味い’といわれているs/d缶のみ食べる事になる。結晶がなくなれば、もうちょっと美味しい缶詰に替えられるというお話だった。
最近、体調のよい状態のルネなので、きっと乗り切って帰って来てくれる事でしょう。ガンバ!ルネ!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/07(木) 23:01:39|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キカン気な顔

tyeri-10.jpg

先日の次女猫・アンナとの立ち試合の後、アンナが逃げていったら・・・三女猫・チェリーの、この‘してやったり!’の顔(^o^; なんだってこんなに気が強いんだかなぁ。。。こんなチェリー嬢も今月めでたく満3歳の誕生日を迎える。3年前のゴールデンウィークに「母猫が居なくなっちゃた仔猫」として我が家にやって来た。肋骨が1本、外向きになっていてピョコンと飛び出しているチェリー。でも骨の1本くらい普通と違っても、彼女には何の関係もなく、怪獣道まっしぐらの毎日ですわ~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/06(水) 23:00:17|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惜しい!

annnatyeri-01.jpg

せっかくのシャッターチャンスだったのに、焦ってしまいお顔の部分が入らなかった~ あぁ、何てドジな母ちゃん。。。
でも雰囲気はわかっていただけるかしら?と強引に日記に載せちゃいます(^o^; 向かって左が三女猫・チェリー(のお腹><)そして右が次女猫・アンナ(のお腹と尻尾!?)。この立ち試合が始まるほんの数秒前まで、お互い毛づくろいし合って仲良しだったのに、あっという間にビシバシ!!と殴り合い(笑)勝負はアンナが逃げたので、やっぱり小怪獣・チェリーの勝ち~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/04(月) 22:59:25|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かにパパ出発

gohan01.jpg

かにパパが再び、単身赴任先に向かいました。母ちゃんはホッとしたような(!)淋しいような複雑な気分 (^o^; 写真は出発前夜のにゃんズのゴハンを作るパパです~(豊満なお尻だけですが・・・爆) パパが居る時は、いつもゴハンをあげてくれるので助かりますわ^^ 留守中一番困るのは寝る時で、二手に分かれていたにゃんズが全員、母ちゃんの布団に押し迫って来る事。布団の中や上&枕の横や上と7~8匹いますからねぇ>< 一年ほど前に、一人分をダブルの布団に変えたのだけれど、みんなピッタリくっついて来るからあんまり意味がないかも。。。あったかくなって来たのに、にゃんズは寒がりだから、まだまだ続く夜中のバトルです(^o^)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/01(金) 22:57:13|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った顔

jakki-13.jpg

昨日の画像だとはっきり見えなかったので、大きい写真を見てやってください^^ 四男猫・ジャッキーが、やっと入ったダンボールハウスで‘フゥ・・・’とため息をついた後の困った顔?疲れちゃった顔? この後もかなり気に入ってる様子で、一生懸命出入りしてます。にゃんこは本当に狭い所が好きですね~。ジャッキーの場合は、入れる隙間が限られてる(っていうかナイかも!?)ので、久々に自分はにゃんこなんだ!って気分を味わってるのかも(笑)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/24(木) 22:55:35|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

譲渡会のご案内

23kokuchi.jpg 23sanka2.jpg

カテゴリ

里親様募集中 (0)
保護猫さん紹介 (0)
幸せになった猫たち (0)
譲渡条件(アンケート) (1)
縁側日記'05~'09/7 (64)
保護ニャン (27)
保護ワン (3)
かにニャン (33)
未分類 (1)

掲示板/リンク

このブログをリンクに追加する

CATNAPリンク

banner.gif logo.png
kani_b.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

