かにさん家の縁側

CATNAPにゃみりー。かにさん家の縁側の引越し準備中☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気でいてね!

nonnon02.jpg

以前、縁側日記で紹介した事のあるシーズー・のんちゃん。kirikiriさんの許でステキなご縁を待っていたのだが、いよいよ今日、新しい家族の待つお家に巣立ちます。のんのんとは、ふたりきりでドライブをした事のある私。だからかなぁ・・・ずっとずっと気になっていたのです。昨日、のんのんにメールしたら(kirikiriさんじゃなく、のんのん宛ってトコがミソ・笑)こんなに可愛い写真を送ってくれました。これからの犬生、今までの100倍幸せになってください♪ 一日も早く、カイカイがなくなりますように・・・頑張れ、のんちゃん!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/26(土) 22:56:23|
  2. 保護ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った顔

jakki-13.jpg

昨日の画像だとはっきり見えなかったので、大きい写真を見てやってください^^ 四男猫・ジャッキーが、やっと入ったダンボールハウスで‘フゥ・・・’とため息をついた後の困った顔?疲れちゃった顔? この後もかなり気に入ってる様子で、一生懸命出入りしてます。にゃんこは本当に狭い所が好きですね~。ジャッキーの場合は、入れる隙間が限られてる(っていうかナイかも!?)ので、久々に自分はにゃんこなんだ!って気分を味わってるのかも(笑)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/24(木) 22:55:35|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

規格外?

jakki-12.jpg

愛しのデブリンこと四男猫・ジャッキー(1歳10ヶ月 体重7.2キロ)が、目新しいダンボールハウスに興味津々^^ このハウス、中に爪とぎが入れられて周りに屑が飛び散らない!と、うたい文句につられて買って来た。ワンコイン・500円ポッキリ也~ 5キロクラスまでの子たちは、何となく出たり入ったりし始めたのだけれど、ジャッキーだけは、散々うろうろ偵察していた(笑)やっと意を決して‘ズズズッ~!!’と音をたてて入ったはいいけど、身体だけで満杯で爪なんか研げやしない(汗)入った途端に、ジャッキーの疲れた表情に笑えました~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/23(水) 22:54:40|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰にもあげない

tippu11.jpg

末っ子・チップ(1歳8ヶ月)が、ネズミのおもちゃに心奪われていて毎日大騒ぎ!全員がネズミ好きというワケでもなく、我が家のにゃんズの内、チェリー・ボブ・チップで争奪戦。取りあわないように3つ出しても、1つを奪い合う(笑)この時ばかりは、いつもはおっとりのんびりのチップが、見たこともないような素早さでゲットする。くたびれてゴロンと寝そべっても、ネズミはしっかり腕の下^^ ‘離さないもんね~誰にもあげないんだも~ん’って聞こえてきそう。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/22(火) 22:53:40|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなモノ

eruza06.jpg

四女猫・エルザ(2歳8ヶ月)は、おとなしい子。でも実は、あっちでチョロチョロ、こっちで何気なくイタズラをしていたりする。この写真は、エルザが何故だか?愛してやまない?炊飯器の蒸気口をウットリと舐めまくっている所。。。ご飯を炊いて1時間くらいすると、ほどよく冷めるらしく(笑)毎日々々、忘れずにお釜に飛び乗り、ひたすら舐める。別に、お米のご飯を食べたいわけではないらしい??我が家の七不思議の内のひとつ・・・エルたんの奇怪な行動です~^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/21(月) 22:52:09|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お届け完了

suno-05.jpg

保護猫・スノー(生後8ヶ月 ♂)を里親さんの元にお届けしてきた。スノーは昨年12月に動物愛護センターから引き取られ、我が家で預かっていたのだが、今年1月下旬から一時預かりの青頸さんのお宅に移動して、ステキなご縁を待っていた。今日、青頸さん宅に迎えに行って里親さんのお家に連れて行ったのだが、久しぶりに会って身体の成長ぶりに驚かされた。でも甘えん坊のスリスリさんは健在で、里親さんのお膝でご機嫌だった^^ きっと幸せになってくれるでしょう♪ 里親・K様、どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/19(土) 22:50:44|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うしろ姿

dande10.jpg

ハートくんに続き、こちらも後ろから撮った写真。 宇宙猫・ヨーダ・・・じゃなくって、ダンディのお尻。。。んっ?何かヘン(^o^;
短い毛にも大分慣れてきたようで、最近は軽やかに動き回っている。元々は寒がりさんではないので、夜はヒトの枕に乗っかって寝るのだけれど、毛刈りしている状態の時は布団に入ってくる。かにパパが寝ようとして二階に上がると、いそいそくっついて行きシュルシュル~と中に入って‘メェメェ’鳴く。というか、かにパパがちょっと動くたびに‘メェメェ、ンメェェェ’と声を出すので、パパは寝不足のご様子^^ さぁて、次はジュリアンも毛刈りしてあげなくちゃ!(本人は望んでないだろうけどね) 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/15(火) 09:00:00|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご紹介③

ha-to.jpg

ターフーさんの保護している男の子、ハートくん(生後約1年 ♂)です。名前の由来は、背中の模様が「ハートマークだぁ!」という事で決まったそうです^^ すりすりごろごろの甘えん坊さん。人馴れは120%バッチリです!猫同士も仲良く出来るので、先住さんが居ても大丈夫♪
ステキなご縁を、今か今かと待っています。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/13(日) 22:46:51|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無防備な寝顔

tippu10.jpg

末っ子・チップ(1歳7ヶ月)は毎晩毎晩、風呂上りの母ちゃんの胸によじのぼって来る。で、コロンと横になり仰向けでグースーピーzzz... 元々が究極の甘ったれだが、夜のこのひと時だけは絶対に誰にも譲らない^^ 体重5キロを超えた最近は重いのなんのって・・・左腕でチップを抱え、右手で至福のつまみ食いをする、毎夜の決まり事です~♪(だから太るんだってば!)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/10(木) 22:43:05|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいお友達?

bobu08.jpg

三男猫・ボブ(2歳7ヶ月)が、ワンちゃんのぬいぐるみに目覚めた!? 昨日、あとで片付けようと椅子の上に置いたぬいぐるみに、いそいそと寄り添いベッタリ離れなくなっちゃった^^ ぴったり頬をつけ、気分良く2人(?)でお寝んね。。。何がそんなに気に入ったのだか知らないが、あまりにも様子が可愛いので、片付けるの止めました~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/09(水) 22:40:14|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご紹介②

tiityan01-1.jpg

ターフーさんが保護してホヤホヤの女の子・ちぃちゃん。可愛いですね~ まだどこにもお披露目していないはず!という事で、一番乗りでご紹介^^
仮称・ちぃちゃん(生後7ヶ月位 ♀)体重2.8キロ ノミ駆除済み 駆虫済み 風邪が酷いので風邪の治療中。風邪が良くなり次第、血液検査&ワクチン&避妊予定。まだ臆病な所があるけれど、きっと直ぐに馴れるでしょう♪
皆様、応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/08(火) 22:39:31|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっぱり^^

dande09.jpg

次男猫・ダンディ(11歳)のトリミング終了~^^ 珍獣でしょ(笑)トリミングショップに連れて行くときは、キャリーバッグにいっぱいいっぱいで入っていたのに、迎えに行ったときはスカスカだった。この後、洋服を着せたのだけれど、Sサイズでもダンディには大きくて、歩いてるうちに‘遠山の金さん’になっちゃうので脱がしたのでした。。。今日は、コタツから出てきませんわ~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/07(月) 22:38:27|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイペース

tyeri-08.jpg

三女猫・チェリー(2歳10ヶ月)のイタズラぶりに手を焼いて、飲み水にサプリを入れたりしていたのだが・・・どうやら彼女には通じないらしい(^o^;
壁を走ったり、物干し竿(もちろん室内)の上を歩いたり、物を破壊したり・・・なんて事は、怪我さえしなけりゃ好きなだけやって構わないのだが、他のにゃんをイジメるのだけは治したいと思った・・・が、これも仕方がないのかも。どうしたって相性の善し悪しはあるワケだし、仲良く出来ない子ばかりというワケでもないし。
こちらが頭を使って、上手く住み分けてくれるように努力する方が早い!と考えを改める事にした(汗)
でもチェリー、ホントに怪我だけは気をつけてちょうだいよ~!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/05(土) 22:37:43|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご紹介①

tyata01.jpg

かにさん家で保護していないのだけれど、とても良い子たちを知っているので折りに触れ紹介していきたいと思う。
今日の写真の子は、仮称・チャタ 推定5~6歳 ♂ で、昨年8月神奈川の川原で保護された。彼に付けたい称号は‘人畜無害くん’(笑)実に穏やかで、初対面の人にもスーっと抱っこされる。動きもゆったりしていて、無駄に鳴いたりもしない。血液検査の結果、エイズキャリアである事がわかったが、発症していないので他の猫さんと何ら変わりなく生活している。話しかけるとじっと耳を傾けて、いつまでも見つめ返してくれる癒し系の男の子。どうかステキなご縁に恵まれますように・・・。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/04(金) 22:36:44|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでたい日

dande05.jpg

次男猫・ダンディが、本日めでたく満11歳の誕生日を迎えた♪3年ほど前に、犬歯が1本抜けてしまった以外は至って元気に過ごしている。高い所にも難なく飛び上がるし、食欲も旺盛。見た感じ童顔(?)なので、ちっとも年齢を感じさせない。母ちゃんの悩みは、典型的な猫っ毛のお陰で毛玉処理が大変な事くらい。来週月曜にトリミングの予約をしてあるので、キレイになったらまたお披露目します~(^o^)v

今日はひな祭りでもあるし、Yahoo!フェスティバルで縁側がノミネートもされたし、おめでた三拍子の日ですわ^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/03(木) 22:35:57|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福々しい

jakki-07.jpg

毎度おなじみ^^愛しのデブリンこと四男猫・ジャッキー(1歳10ヶ月)だが、少しほっそりしたんじゃないか?とは、ただ今、赴任先から一時帰国中のかにパパの見解。いやーどこから見ても、細くはないでしょ!と心の中でツッコミ入れている。保護猫の里親希望さんが見学にいらっしゃって、ジャッキーを見つけると「妊娠中ですか?」と必ず聞かれてしまう、このポッテリしたお腹。毛づくろいは起き上がりこぼしのように、あっちにこっちにコロンコロン・・・思った所に届かなくて、足を上げてるのに手を舐めたりと見当違い>< で、納得いかないもんだから‘背中掻いて~ ’と寄って来る。。。身体は大きいけれど、おとなしくてノンビリした男の子です♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/02(水) 22:34:43|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥生3月

eruzabobu01.jpg

もう3月だなんて早い事!ついこの間、年末年始の慌しさをやり過ごしたばかりなのに。今日は、お外は風邪が冷たかったけれど、お家の中・・・特にガラス越しのお日様は最高にポカポカ^^ さすがに猫さんたち、暖かい所は良く知っているわぁ。四女猫・エルザ(2歳8ヶ月)と三男猫・ボブ(2歳6ヶ月)がいつまでも日向ぼっこしていた。この子たち揃いも揃って、家族以外の人には滅多な事じゃ姿を見せない。せっかくのツーショットなので、早速カメラに収めました~♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/03/01(火) 22:33:44|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

譲渡会のご案内

23kokuchi.jpg 23sanka2.jpg

カテゴリ

里親様募集中 (0)
保護猫さん紹介 (0)
幸せになった猫たち (0)
譲渡条件(アンケート) (1)
縁側日記'05~'09/7 (64)
保護ニャン (27)
保護ワン (3)
かにニャン (33)
未分類 (1)

掲示板/リンク

このブログをリンクに追加する

CATNAPリンク

banner.gif logo.png
kani_b.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

