かにさん家の縁側

CATNAPにゃみりー。かにさん家の縁側の引越し準備中☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声?音?

jakki-10.jpg

四男猫・ジャッキー(2歳になりました^^)は、相変わらずの巨漢君。検診に行って診てもらっても、どこも悪くないので、巨漢なのもこの子の個性なのです♪
ジャッ君たら最近、やたらと声?だか、音?だかが出る。よっこらせと抱き上げると、腕の中で‘グフ...グフ...’好きな寝床で伸びをすれば‘キュ... キュ...’欠伸のあとは‘ピュー’などなど。。。元々、ニャアと鳴かない子なのだけれど、最近のこの声(音)は、しばし笑いを誘う。先日も、少し目がウルウルしていたので、かにパパが抱っこして、母ちゃんが目薬を点そうとしたら・・・グフグフって始まって、かにパパが大笑い。抱っこされてるジャッ君も揺れちゃって、狙い通りに目薬が命中しなかった。
我が家の癒し系の座を射止める日も近そう(笑)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/31(火) 23:20:44|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかヘン?

tyeri-11.jpg

先日のダンディのコスプレ衣装を、羨ましそうに‘何?何?何してんの?’と、ずっと見ていた三女猫・チェリー(3歳 ♀)に、試しに同じフリフリ帽子をかぶせてみたら・・・あっらーーーっ似合わないーーーっ(笑)ダン君には、とっても良く似合ったのにねぇ>< やっぱりチェリーは、お転婆姿が一番チェリーらしいって事かしら^^
ちなみにダン君は「CATNAPチャリティショップ」の、新しく出来たバナーのモデルになっちゃいました~(汗)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/09(月) 23:17:07|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒してもらってます

dande12.jpg

最近、少々オーバーヒート気味の母ちゃん。。。次男猫・ダンディ(11歳2ヶ月)の天然ボケに、少なからず癒される毎日^^ お疲れの方、、、先日、恋ままさんに作っていただいた、もう1枚の可愛いお洋服姿のダン君を見て、一緒に笑いましょう♪ 昨日やっと、ダン君は、ちびーずの存在に気付いたようで(笑)たまたま、ちびーずが遊んでいた部屋にやって来て、小さいのが4匹‘テッテケテーッ’と走り回っているのに遭遇。夢でも見ているような顔をして、次の瞬間、逃げ出した(爆)いつもの事だけど、この天然さには笑いが止まらない母ちゃんだったわぁ。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/27(水) 23:15:25|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスプレ

dande11.jpg

お待ちかね~^^ 次男猫・ダンディのコスプレターイム!恋ままさんが、わざわざダン君の為に作ってくださった、サイズぴったりのこの世に2枚ない貴重なお洋服です♪ 着せる時、いつもは出さないような猫なで声の母ちゃんに‘何?何?’と好奇心丸出しで寄ってきて、やられたい放題のダン君でした。色(毛だけど)が白いから、とってもよく似合うでしょq(^o^)p そろそろ今年の4種混合ワクチンに行くので、着せてこうかな~ 満11歳のダンディですが、ワクチン&トリミング以外は外出しないので(つまり病気もしない^^)チャンスかも~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/15(金) 23:08:18|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院中・・・

rune11.jpg

長男猫・ルネ(11歳3ヶ月)が昨日、緊急入院。一昨日の午後くらいから、オシッコの出かたがチビリチビリ・・・という感じになっていて、昨日の朝、絞ってやろうと膀胱を触ったらパンパンになっていた。それで絞って出てくれればよかったのだが出ない。。。こりゃ、まずい!と休診日の病院に救急で飛び込み、診ていただいたら‘ストルバイト結晶’で尿道がつまっていた。血液検査をしたら腎不全になっていたので、そのまま入院となった。入院期間は一週間の予定。この間、尿道に管を入れたままオシッコが自然に出るようにしておき、点滴・輸液で栄養補給。この結晶は、食餌でしか溶かせないので‘不味い’といわれているs/d缶のみ食べる事になる。結晶がなくなれば、もうちょっと美味しい缶詰に替えられるというお話だった。
最近、体調のよい状態のルネなので、きっと乗り切って帰って来てくれる事でしょう。ガンバ!ルネ!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/04/07(木) 23:01:39|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

譲渡会のご案内

23kokuchi.jpg 23sanka2.jpg

カテゴリ

里親様募集中 (0)
保護猫さん紹介 (0)
幸せになった猫たち (0)
譲渡条件(アンケート) (1)
縁側日記'05~'09/7 (64)
保護ニャン (27)
保護ワン (3)
かにニャン (33)
未分類 (1)

掲示板/リンク

このブログをリンクに追加する

CATNAPリンク

banner.gif logo.png
kani_b.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

