かにさん家の縁側

CATNAPにゃみりー。かにさん家の縁側の引越し準備中☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新・縁側日記です

Yahoo!ジオシティーズさんから、ジオログとやらの案内が届いた。ワケがわかんないままいじっていたら「あれれ?新しく日記が書けるみたい?」と、このようなノリでスタートします。皆様、お気軽にコメントくださいませね~♪るんるん♪(←かなり嬉しいかにさん・笑)


今日は、保護猫・だい&ふく兄弟(生後11ヶ月)の画像をペッタンしてみます^^
うまくいくかなぁ??
P1010238.jpg

作成者 かにさん : 2005年6月3日(金) 01:27 [ コメント : 5]

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/06/03(金) 23:23:56|
  2. 縁側日記'05~'09/7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

声?音?

jakki-10.jpg

四男猫・ジャッキー(2歳になりました^^)は、相変わらずの巨漢君。検診に行って診てもらっても、どこも悪くないので、巨漢なのもこの子の個性なのです♪
ジャッ君たら最近、やたらと声?だか、音?だかが出る。よっこらせと抱き上げると、腕の中で‘グフ...グフ...’好きな寝床で伸びをすれば‘キュ... キュ...’欠伸のあとは‘ピュー’などなど。。。元々、ニャアと鳴かない子なのだけれど、最近のこの声(音)は、しばし笑いを誘う。先日も、少し目がウルウルしていたので、かにパパが抱っこして、母ちゃんが目薬を点そうとしたら・・・グフグフって始まって、かにパパが大笑い。抱っこされてるジャッ君も揺れちゃって、狙い通りに目薬が命中しなかった。
我が家の癒し系の座を射止める日も近そう(笑)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/31(火) 23:20:44|
  2. かにニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら・・・

kwyaki02.jpg

入院中だった保護猫・けやき(生後1ヶ月 ♀)が、昨夜23時半頃、虹の橋に旅立ちました。昼間、肺の周りに溜まっていた水(実は膿でした)が抜け、もしかしたら希望があるかも・・・と期待した矢先に容態が急変しました。眠りについた顔は、とても可愛く見えました。
体力的に検査もできませんでしたが「肺疾患」よりも「心疾患」の可能性の方が高かったようで、獣医師がおっしゃるに‘今まで生きていられたのが不思議’と。身体は小さかったけれど、兄妹たちと一緒に走り回っていたのにね。
けやきは‘ルイージ’と名を改め、かにさん家の子として空に昇りました。この名は、退院したら付けようと考えていた名前で、我が家の長老猫たちに少しでも年齢が近付くようにとの想いを込め、ルネの「ル」・ダンディの「イ」・ジュリアンの「ジ」を一文字ずつ取って決めてました。
かにさん家の子・ルイージ、いつかまた会える日までお別れです。かに母ちゃんは、ルイージと出会ったことは決して忘れないよ。
そばに来てくれてありがとう、どうか安らかに。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/28(土) 23:19:57|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ!!

keyaki01.jpg

2週間前から、かにさん家で保護中のチビチビ・けやき(生後1ヶ月 ♀)が、緊急入院。元々、食が細く、兄妹より成長が遅かった。昨夜、嫌な感じの咳をするなぁ?風邪をひかせちゃったかな?と様子を見ていたのだが、深夜になり咳が叫び声に変わった。異常な声なので、すぐさま都内の救急動物病院へ搬送。レントゲン・超音波で診ていただいた結果「恐らく先天性の肺疾患」との診断。片肺は前から機能していなかったようだ。呼吸困難になっていたので、そのまま酸素室に緊急入院した。獣医師には、朝まで持つかどうか・・・と言われたが、小さな身体で今日も頑張ってくれている。頑張れ!けやき!せっかく産まれてきたのだから、かに母ちゃんの所へ帰っておいで。楽しいなぁ、美味しいなぁ、と色んな想いを味わって欲しいと祈っているからね。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/25(水) 23:19:16|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良し~

daifuku01.jpg

保護猫・だい&ふく兄弟(生後10ヶ月 共に♂)は、いつも仲良し♪ ちゃっかり屋のだいちゃんは、猫同士のお付き合いは上手。人はあんまり好きじゃないけれど、母ちゃんの作るゴハンが大好き(笑)この時ばかりは逃げも隠れもせず、目の前に置かれるゴハンを今か今かと待つ。ねぇ、だいちゃん・・・ホントは人も平気でしょ?
おとなしいタイプのふくちゃんは、なんと!母ちゃんより、かにパパが大好き!パパが部屋に居ると自分から寄り添い、立ち上がってスリスリコッツン&お腹ゴロンで、撫でて撫でてと猛アピール。ふくちゃんは、男の人とは他に関わった事がないのだけれど、きっと男性が好きなんだと思う。
2匹とも、もう立派にお留守番のできる月齢だし、素敵なご縁がやってくるように頑張ろうね~^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2005/05/19(木) 23:18:30|
  2. 保護ニャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

譲渡会のご案内

23kokuchi.jpg 23sanka2.jpg

カテゴリ

里親様募集中 (0)
保護猫さん紹介 (0)
幸せになった猫たち (0)
譲渡条件(アンケート) (1)
縁側日記'05~'09/7 (64)
保護ニャン (27)
保護ワン (3)
かにニャン (33)
未分類 (1)

掲示板/リンク

このブログをリンクに追加する

CATNAPリンク

banner.gif logo.png
kani_b.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

